当院の特徴
充実した医療機器
当院では眼科一般診療のほか、先進医療の積極的な導入を推進しています。
白内障手術機器として、フェムトセカンド(1000兆分の1秒)レーザー「LenSx」を導入しております。
2018年9月に甲信地方で初めて導入したシステムで、これまで術者がマニュアルで行っていた白内障手術の過程の多くが自動化され、安全かつ精密な治療を施すことが可能となりました。
従来から使用している高精度モニタリング機器「VERION」ならびに「CENTURION」と組み合わせることによって、最先端で最高精度のレーザー白内障手術を提供できます。
豊富な施術実績
白内障だけでなく緑内障、硝子体、網膜剥離、眼瞼下垂、斜視、翼状片など、眼に関わるほぼ全ての分野において手術を手掛けております。
医師も常勤・非常勤合わせて4人体制となっており、それぞれが専門分野を持ちながら症例数も20,000例を超えるハイボリュームサージャー。
そのため患者さんの症状に合わせ、最適な術者をお選びいただくことが可能となっております。
診療所ではありながら最先端の機器を可能な限り取りそろえ、それを駆使できるだけの医師体制を整えているのが当院の特徴です。
高度な専門性
緑内障、網膜硝子体の専門外来があり、それぞれの専門の医師が、診察、治療、緑内障手術、硝子体手術を行っております。
院内処方
当院は院内処方となりますので、お会計の際にお薬をお渡しいたします。
薬局に行く必要がないので、お薬のもらい忘れを防ぐことができます。
入院が可能
当院は入院室を完備しております。
白内障手術後、すぐに帰宅をすることが不安な方は1日入院をしていただけます。
入院をご希望される方はお気軽に医師またはスタッフまでお尋ねください。